2012年4月15日日曜日

九州王国5月号。


1 件のコメント:

  1. こんにちは はじめまして

    熊本県 山都町(旧矢部町)の本田といいます。

    九州王国は表紙の写真は、いつも目を引くので手にして観ています。「あお」はイイですね。

    さて、はじめてのコメントでイキナリこのようなお話をするのは失礼だと思いましたが、連絡を取りたい方が居ますので、このような形でご連絡をいたしました。

    およそ10年前ほどの事ですが、

    八代にある「東陽石匠館」の館長・上塚尚孝さんが

    「連絡を取りたいのだがわからない」とおっしゃっていて

    「にしてつニュースのカメラマンで石橋を取材に来られた時いろいろ話をしたことが有る」

    「その時の写真が今度の総会の表紙に使えるといいんだが」と話され、その時の写真のコピーを見せていただきました。

    通潤橋の放水を下流左岸から見上げるようにとってある写真でした。まるで青い空に羽を広げて飛ぶ大きな鳥のように感じました。

    そこで、日本の石橋を守る会 第33回大会が、熊本県上益城郡山都町で、4月21日(土)22日(日)に行われる、大会資料の表紙に、三苫様の写真を使わせて頂きたいのです。

    お忙しい中で大変申し訳けございませんが、八代市「東陽石匠館」へご連絡していただけないでしょうか?

    電話 0965‐65‐2700 上塚尚孝館長 まで、よろしくお願い致します。

    熊本県 山都町の石橋を守る会 事務局 本田ひろし

    返信削除